踏み台昇降運動サイコーって話

運動不足解消のため、踏み台昇降運動を取りいれてから毎日やっている。

今日なんて1時間ぶっ通しでやった。

エアコンをガンガンに効かせ、冷たい麦茶をいつでも飲めるようにして、YOUTUBEをみながらやってるんだけども、めっちゃ快適である。

服装はパンツ+Tシャツ。

汗をかくので、終わったらシャワーを速攻で浴びる。

運動の直後に冷たい麦茶をゴクゴクと飲み干してシャワーを浴びるとすんげ~気持ち良いのである。

無論、パンツとTシャツも洗ってあるのに着替える。

チョー気持ちいい。

実に快適だ。

踏み台昇降運動、まじでおすすめである。

腕にアップルウォッチをつけて心肺機能の測定をしている。

アップルウォッチって健康状態が知れていいんだよね。

例えば心肺機能。

週に3回か4回は1日に40分以上のウォーキングをしていた1月時点での最大酸素摂取量は「35.4」ほど。

2月~4月は花粉症の時期で一歩も外にでるにでられなくて、劇的に数値が下がってしまい、「29.7」まで下がってしまったのである。

一気に心肺機能レベルが「低い」という評価へ。

わずか2ヶ月、外に出ないだけでここまで数値が悪化するとは、人間って簡単に弱るんだね。

ずっと引きこもってたら体はもうボロボロになるだろうな。

ここ数週間踏み台昇降運動を毎日やったことで、この心肺機能は「29.7」から「32.7」まで回復したけどね。

踏み台昇降は僕的に結構革命で、外の空模様なんて関係ないし、花粉やPM2.5の影響も受けないし、ランニングよりすげー楽だし、YOUTUBEみながらできるし、終わったあとのシャワーがすげー気持ちいいしで、ドハマリしている。

楽でお手軽ってまじで最強だわ。

お昼ごはんはサンドイッチ。

夜ご飯は素麺。

うみゃっす!

ってことで今日は踏み台昇降運動を1時間ちょい、YOUTUBEを数時間、あとはネットの調子が悪かったので色々と切り分けしたりしてたら何時間も費やしてしまったり。

原因はわかって対処方法も見つけたのでまぁ良かったかな。

最近ゲームは全然やってない。

なんかいまいちやりたいゲームがないんだよなー。

気になるゲームは9月に発売されるテイルズの新作。

無論予約済み。早くやりて~。

9月まで遊べるなにかを探そうかねえ。