母のスマホをiPhone11に機種変更した

プロバイダ側のメンテナンスが完了したからか、ネット速度が大幅に回復した。

夜中に1M〜2Mしか出なかった速度が、ゴールデンタイムでも400Mbpsくらいでるようになった。

これだよこれ〜。

ネットは快適じゃないとね〜。

YOUTUBE見るときに「引っ掛かり」を感じると嫌なんだよな〜。

まぁ快適に戻って何より・・・。

お昼ご飯。

夜ご飯のカレー。

母のiPhoneは7プラスで4年くらい前に買ったものだったのだけど、流石に古くなってきたので買い替えることに。

iPhone13がでたら奮発して買おうかねーなんて話してたんだけども、iPhone11が安く売られていたのでこれにすることにした。

ワイモバイルの機種変更で本体代62000円。

3年分割払いで月額1700円くらい。

母のワイモバイル代金は1番安いプランで契約していて月額1200円程度なので、機種代金と合わせて3000円程度で収まったよ。

いやーやっすいね・・・。

スマホ料金はまじで安くなったなーって感じるわ。

そりゃ最新の機種にして使い放題などの高いプランを契約すると当然高くなるけど、分相応にしておけば十分安いと思う。

iPhone11は型落ちモデルとはいえ性能はめちゃくちゃ高いし、iPhone7から11へのアップグレードならあらゆる面で劇的に快適になるだろうしさ。

iPhone11は5Gに未対応だけど、母はそもそも外でネットほとんどしないし、田舎に5Gが普及するのはまだまだ数年かかるし。

分割払いが終わる3年後には5Gがある程度普及してくるだろうし、その頃に売られている型落ちモデル(iPhone13?)を安く買うことで、なんか色々とちょうど良いのではなかろうか。

スマホって最新機種を買うとかなり高くつくけど、1年ちょい型落ちまで粘るとめちゃくちゃ安く買えるのがいいよな。

スマホに対して興味がない人や貧乏人はハイエンド品の型落ちモデルを3年周期で回していくのが良いと思う。

iPhone11は数日で届くっぽい。

入れ替えのやり方とかはバックアップしてやってあげないとな。