歯列矯正開始してすでに5年が経過

歯のクリーニングと歯列矯正の調整をした。

調整はかなり強いものを入れたのか、歯全体がめちゃくちゃ痛い・・・。

ロキソニンが効かないレベルで痛い。

歯同士が少し触れるだけで痛い。

この感じは久々だぜ・・・。

歯列矯正、いつの間にか開始してから5年以上経っていて、矯正の先生も驚いていた。

矯正の先生は毎回人が違うからカルテを毎回見るのだけど、「5年以上矯正してる人はごく稀ですよ。。。なんかすみませんね。。。」と言っていた。

奥さんも歯の矯正をしていたのだけど、3年程度で終わったっていうし。

まぁそんな長かった矯正も、あと1年もかからずには終わると思うって言ってくれた。

実際大体の歯が真っ直ぐに整ってきたし。今は少し隙間があるのを閉じてるところ。

しっかし完了まで何やかんや6年はかかりそうだな・・・。

正直いえば、6年もかかるんならやらなけりゃよかったなーとか少し思う気持ちもありつつ・・・。

まあ終わったら終わったで達成感もあるだろうし、あと1年、なんとか乗り切ろう。

新宿クソ遠くてめんどくせーんだけどね・・・。

お昼ご飯。

夜ご飯。

激烈ウミャッス!!!!

定時内で終わらなかった仕事が色々あるんだけど、残業が原則禁止なので来週に持ち越し。

残業は今後も原則禁止だろうなぁ。まあ喜ばしいことなんだろうけど。

明日から4連休。

ゆっくり休むよ。