HPのPAVILION Aero13を買っちゃった

またパソコン買っちゃった。

多分、性能と品質のバランス的に今年一番のお買い得モデルと思われるヒューレットパッカードの「PAVILION Aero 13」ってやつ。

重量わずか960g程度とめちゃくちゃ軽いのに、安くてめっちゃ高性能。液晶もめちゃくちゃ綺麗。

じゃーん。

シャレオツでしょ。

僕が買ったモデルはこれ↓

ryzen 5 5600U、メモリ16GB、SSD512GBの中間モデル。

多分一番コスパいいと思う。何気にアマゾンで5,000円くらいするoffice互換ソフトまで付いてくるし。

pavilion aero13は値段・性能・液晶の品質・重量を考えると素晴らしくコスパが高いけど、弱点といえる弱点が一つあって、それはキーボード。

具体的には、写真を見ればわかる通り、キーボードの一番右端にEnterがないこと。

なんかあんまり使わない「pg up」とか「pg dn」とかが右端にあるのだけが残念。

まぁ使ってみたら以外と気にせずに使えたので良かったけど、デスクトップやほかのPCと同様に右端にEnterがあるほうがいいに決まっているので、次のモデルでは右端Enterでお願いしたいところです(´・ω・`)

キーボードを勝手に採点すると、Thinkpadを100点とすると65点くらいかな。

悪くはないけど、良くもない、そんな感じ。安っぽさは感じないしね。

キーボードだけが減点ポイントで、他は素晴らしい。

特に気に入ったのは1kgを切るモバイル性能と、それと液晶がすげー綺麗で見やすいのよね。

漫画読むのにもめっちゃよかったわ。

いつも漫画はipadで読んでたけども、このPC軽くて持ち運びやすいし、今後はノートPCで読むかも~。

って感じで、なかなか満足度の高いPCだと思いますた。

ほかにも色々買っちゃった。

Bluetoothでも聞けるデスクトップ用に買ったスピーカーとか。

そのうち色々買ったやつブログで紹介しまっする。

ほかにもロジクールの高級なゲーミングヘッドホンとかも買っちゃってるんだよね。

買い物依存症やばすぎるぅぅぅ(;´・ω・)

お昼ご飯。からあげ丼。

夜ごはんはコッピ特製パスタ。

奥さんのパスタ料理に外れなし!!!!

ところで8月が終わったようです。早すぎワロタ。

今年も夏らしいことは一切せずに夏が過ぎ去っていくようです。

秋になったら秋らしいこと一つくらいしようかな。

今年は紅葉でも見に行くべ。その前にワクチン打たんとな。