最新のテレワーク環境とかダイエットの話とか

僕のテレワーク兼、作業環境最新バージョン。

テレワークではトリプルモニタとか色々試したけど、この27インチの2Kモニタ+22.5インチの1920×1200のモニタでのデュアルが一番仕事しやすかった。

安定したのでこれでいく。

モニター右側の縦型は、かなり気に入っている。

【枚数限定!最大5000円オフクーポン!&全商品P5倍】ThinkVision T23d-10 (61C3MAR6JP)【22.5型ワイド WVA WLEDモニター【送料無料】【3年保証】 ディスプレイ PCモニター パソコモニターslc

↑このLENOVOのThinkVision T23d-10を使っているのだが、最近はやりの「1920×1200」という解像度なので、横にしても縦にしてもいい感じに表示領域が広くなる。

仕事では縦モニターして、画面の下半分をメール、上半分をチャットで常時表示させている。

あとは資料作るときや見るときも縦長だと都合がよかったりするのでね。

お昼ご飯。

夜ごはん。ウミャッス!!!!!

運動は相変わらず頑張っている。一日1万歩 or 踏み台昇降運動を最低1時間~1時間半くらい。

体重は66.6kgを記録した。

僕の身長の標準体重が65kgらしいから、標準までならあと少しだね。

目指している体重は身長マイナス110の62kgなので、あと4.6kg落とす。体重を落とすっていうか、脂肪を落とす。

体重を落とす際は有酸素運動が一番である。

運動を始めたことで、運動をしながら見るYOUTUBEの時間は増えたのだが、代わりにブログを書く時間が減ってしまった。

僕がブログにかける時間は、1日に15分~20分程度なのだけども、毎朝の日課にしていたのが崩れてしまった。

どっかで帳尻合わせしないとなー。睡眠時間減らしたりはしたくないし。

数年前まではブログだけで1か月5万~8万円くらい稼げていたから、まさに副業って感じで仕事終わりの疲れた状態でも更新していたんだけどね。