エネループと残業の話と

10年以上前に買ったエネループの充電器。

画像に写ってるのは最近アマゾンで買った充電池だけども、10年以上前に買ったエネループも現役で使用可である。

充電電池の良いところは、繰り返し使えて残量を気にしなくて良いのもそうだけども、ゴミを捨てなくて良い、ってのが良いんだよね。

電池捨てるのって細かくてめんどくせーからさ。

↑今はこれ使ってる。アマゾンが作ってるエネループ的なやつ。

エネループのほうが高品質なんだけど、その分高いからね。

これは安い割に1000回繰り返し使えるし。余裕で10年20年と使えるからこれでいいやーって感じ。

夜ご飯はカニカマあんかけうどん。

ウミャッス!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

我が家で何気にハマってるカニカマ。

カニカマってあんまり食ってなかったんだけど、柔らかくて風味豊かでうめぇ~のよね。

レギュラー化決定でごわす。

そいや先月の残業時間は3時間だった。

「3時間もしていたのか」なんて一瞬思ってしまったが、一般的には少ないと思う。

もうこの2年近く残業らしい残業をほとんどしていないこともあって、残業をしないのが当たり前になってるんだよね。

コロナによって一部の業界はより厳しくなっているけども、IT業界はむしろ業績を伸ばしているようで、人材も全然足りていないみたいだ。

コロナ全盛の今でも完全な売り手市場になっていて人材の奪い合いになってるとかなんとか。

一定以上のスキル持ってる人は転職のチャンスかもしれんね。