飲み会嫌いのサイレントマジョリティ

会社関係の人に合コンに行こうと誘われたけど、いつもの如く、お断りした。

何度も書くが、出会いを求めるのならこういうのに沢山参加して、自分と気が合う人を見つけるのが結婚への近道だと頭ではわかっているのだが、どうしても面倒臭さが勝ってしまう。

しかもどうせ費用は男持ちだろう?ボーナス出たばっかりだけど、やだよ、だるいよ。5000円も6000円も払いたくないよ。5000円出すんだったら宇多田ヒカルのハイレゾ音楽買うわい。

それに誘ってきた人ら、年収700万くらいあるから、結構高い店でやりそうだし。余計に気乗りしないよな。

ついでに書くと、つい先日のことだけどまたしても大義名分の大きな飲み会を断ってしまった。今年始まってすでに7ヶ月経つけど、飲み会って参加したっけな・・・?

ああ、1回だけ参加したな。お世話になった先輩が別部署に異動するからっていうんで、さすがにそれはね。

つーか、飲み会とかいう誰得なクソシステム、早く無くなってほしいよ。社会人の60%~70%はそう思ってんじゃないのかい?まさにサイレントマジョリティだよな。

もしもボックスがあればな。そしたらこの下らないシステムぶっ壊してやるのによ。飲み会とかほんとくだらねーよ。


仕事帰りにツタヤに行き、借りていた漫画と映画を返却してきた。

で、この前借りた「96時間」の続編の「96時間リベンジ」を借りてきたよ。明日仕事行けば休みなので、休日にお酒でも飲みながら見る予定。

20150709001

夜ご飯はツタヤの帰りに松屋に寄って、今日も鶏の味噌甘辛炒めを食べた。まじで松屋の虜になっちまったぜ。

デザートにシュークリームと梅酒を。

お酒を飲んでの音楽鑑賞。これが今の僕の楽しみだよ。