将来的にもっと広い部屋にしたい

僕の部屋は8帖で、ここでテレワークをしたり、ゲームをしたり映画を見たりしている。

寝室は別にあって冷蔵庫などの生活家電もリビングと分けてあるのだが、もうちょっと広い部屋が欲しいなぁと思う。

9帖+広めのウォークインクローゼットくらいが理想なのかなー。

将来は退職金と貯蓄使って家を建て直す予定なので、その時には理想の部屋にしたいところだ。

今の部屋で不便なところがあるかと言われれば別にないのだけど、もうちょっと広い机がいいなぁとか、リビングにおいてある3人掛け用のソファにしたいなぁとか、「もうちょっと」の贅沢をしたい。

まぁ今後20年はこんな感じの部屋で過ごしていくんではないだろうか。

仕事では1日中Excelを弄くってたっけ。

今の会社に入るまでExcel使うこと殆どなかったんだけど、Excelってちゃんと使えば色んなことができてすごいなーって思う。

未だに関数は~10個しか使ってない(てか数個使えれば大体やりたいことができる)んだけどね。関数って500個くらいあるらしいんだけど。

まぁ必要になったときに調べりゃいいかなーって感じ。

てかVLOOKUP関数が非常に素晴らしくて、いつもそればっかり使ってる。あとCOUNTIFかな。

夜ごはんはまたもウーバーで頼んだ吉野家の牛丼。

吉野家の牛丼ってまじでうまいんだよなぁ。

これが350円で食えるとかまじでやべーわ。

昔は吉野家あんまり好きじゃなかったっけ。

味がっていうより、店で食べるシステムがね。

昔の吉野家は、松屋と違って券売機を導入していなくてさ、注文するときと会計のときに一々店員に話しかけないといけないのがだるくてね。

一人暮らしで土日全然人と会うことがないと声が出にくくなってさ、その日初めてしゃべる言葉が「牛丼、特盛で。」だったりするんだよ。

でもまる1日しゃべらない状態で発声すると「牛丼、特盛で」すら噛んだり声のトーンがわからなくなったりするんだよな。

ぎゅっギュ!どんっ、特盛で…。

って。コミュ障のように。

それでいつも一切会話する必要のない松屋を選んでたっけ…。

懐かしや。

(´・ω・`)=3