奥さんが僕に黙ってこっそりと整形手術を受けて、事後報告される、という夢を見た。
僕は整形手術に肯定的である。
整形手術によって見た目が良くなって、それで前向きになって人生をよりよく過ごせるのであれば、受けた方がいいじゃんって考えだからね。
人間の心っていうのは外見を変えることで変化する事実があるからね。
見た目の変化に応じて自身も変化するし、見る側の印象も大きく変わるわけだから、外見が及ぼす影響というのは計り知れないものがあるんだよな。
僕なんかは優しい見た目とは裏腹に他人には薄情で冷徹なんだけどもね。
ちなみに僕は僕でぷち整形をしている。
ヒゲ脱毛していて大部分が永久に生えてこないようになったし、歯列矯正もしたからね。まぁ矯正がぷち整形なのかどうかは知らんけど。
奥さんが夢の中でした整形は、二重の手術。で、近いうちに別の個所を整形するとか言っていた。
夢の中で僕は、
「辞めときなさい!!!!」
と言った。
なんか奥さんががっつり整形するのは「なんとなく嫌」だったからである。
現実でも整形して顔を変えたいって相談されたらなんて答えるかというと、「なんか嫌だからダメ」と答えると思う。
整形に肯定的な僕なのだけども、奥さんがってなると、なんか嫌だなぁって気になる。
まぁぷち整形でシミを取るってくらいなら抵抗ないんだけども、例えば鼻を高くしたいだとか、唇を厚くしたり薄くしたりだとか、骨を削って小顔にしたいだとか、っていう、なんかこう、印象が大きく変わることをしたいってなると、なんかダメ!って感情になるんだよな。
他人なら「君の人生が良くなるんならそれがいいんじゃない。」って答えるんだけどもね。
うーむ。感慨深い。
そんな整形の夢を見て、昔「名探偵コナン」っていう漫画で「赤鼻のトナカイ」っていう印象的な話しを思い出したよ。
とあるカップルの話だったっけな。
鼻にコンプレックスがあった女の子がこっそり整形して鼻が高くなったんだけども、整形前の女の子が好きだった男の方がめちゃくちゃ冷たくなっちゃって。
それでなんか激高したのか女の子の方が男を殺害してしまうなんていう、なんとも救いようのない話だったっけ…。
(´・ω・`)=3
久々に鍋を食った。
大量に食べたこともあって、翌日は胃もたれで気持ち悪くなってしまった。
(´・ω・`)=3