寄生獣が面白すぎてフルカラー版を買った

20150713001

とん汁3日目。安かったチキンナゲットと共に食した。飲み物はコークハイ。

とん汁は明日が最後かな。


仕事は定時に上がって、家について画像のような食事を行い、軽くお酒を飲んでベッドで「寄生獣」を読んでいたら、仕事の疲れからかまたしても21:30くらいに寝てしまった。起きたのは24:00である。

ベッドでゴロゴロするのは気持ちいいのだが、平日のように仕事疲れがあったりお酒を飲んだ時は眠気を催すので、利用には少々気をつけねばならんな。

そして今日は地獄のような暑さだった。

朝と帰りにしか外には出ていないが、それだけなのにトロケたかのような錯覚に陥ったからな・・・。

この前ツタヤのレンタルで借りた「寄生獣」、面白すぎてドハマりしてしまい、結局Kindleで全巻買い直してしまった。

しかもフルカラー版だ。10冊で8600円したが、ポイントが3,500円分ほど付いたので、実質5,000円と言ったところか。

アマゾンはよく利用するので、まぁお得に買えたと言えるだろう。

しかしほんと、寄生獣が面白すぎる。これ、読んでない人いたら確実に人生損していると思う。断言してもいい。

こういう人間とはなにか?みたいな哲学好きなんだよな。

僕も思春期頃から人間が嫌いだったからね。今もその考えは変わらんけども。

migy

何より寄生生物のミギーが可愛すぎる。

知的で言葉遣いが上品でいいな。情がなく冷血で合理主義者なのがまたキャラが立ってていい。かわいい。

ミギーの喋り方、すごく魅力的に思える。上品な言葉遣いってなんかいいな。

僕もリアルでマネしてみようかな?

・・まさか32歳にもなって、漫画に影響されるとはな・・・。

漫画とか本て、見る者によっては人間そのものに大きな変化を及ぼすからすごい力持ってるよな。

ってわけで、変な時間に起きてしまったので、これから眠くなるまでまた寄生獣を読むことにするよ。