尊いのは自分の命だけだ

仕事中はよくガムを噛んでいるのだが、高頻度で同じ口内を噛んでしまう。

昨日なんて同じ箇所を3回も噛んでしまって、結構血が出てしまったもんな。

きっと噛み合わせが悪いのだと思う。

まぁ、今更だし、噛み合わせ治しにいくのも面倒臭いから、このまま放置するけどね。

僕にとってガムはメリットよりデメリットのほうが大きいので、今後は買わないことに決めたよ。さよなら、ガム。

migy2

「尊いのは自分の命だけだ。わたしはわたしの命以外を大事に考えたことはない。」

僕もだ、と言いたいところだが、僕は意外と情に厚いところがあるんだよな。

今日とか会社帰りに電車乗ってたら視覚障がい者の人が乗ってきて、なんか思わず可愛そうだなと思ってしまって席を空けたもんな。

僕は感情の中でも特に「哀れみ」を感じてしまうように思う。まあ、感じたからと言って、必要以上のことはしないんだけど。

20150714001

とん汁4日目。今日でとん汁はおしまい。

明日仕事行けば3連休だ。最近仕事で疲弊してるから、ゆっくりと心と身体を休めねばならん。

日常が仕事で汚染されると余計な事を考えるクセがあるからな。ここらでリフレッシュしたい。

リフレッシュしたところで束の間の休息だという現実は考えないようにしよう。考えてしまうけど。