生きている意味がない

思春期が終わった辺りから、たまに何のために生きているんだろうと、ふと思う事がある。

特に最近はより顕著に思うようになった。

結婚して子孫を残そうとするわけでもないし、そもそも彼女を作る努力もしてないし、生きがいと呼べるような趣味もないし。

来る日も来る日も何の意味もないことしかしていないし。

それで行き着く答えが、僕って生きている意味ないじゃんって思ってしまうわけ。

僕は一体なんのために生まれてきたんだろうってよく自問自答してるよ。

まあ、生きている意味ないじゃんと思いつつも、やっぱり死にたくはないわけで、とりあえずなんとなく意味もなく日々生きている今日この頃である。

人間って無駄なことばかり考えるよな。

生きている意味とか、考えちゃいけないやつの最たる例だしな。

こういうの考えるの少数派なのかな?それとも人間なら誰でも考えるのかな?

こーゆー話をリアルでしたら引かれるだろうから話したことないけどもさ。

まあ、どうでもいいか。くだらない話だった。

20150715001

夜ご飯はタコライス。この量で500円もした。

正直失敗したよ。これで500円も取られるなら、あと130円プラスして松屋で「鶏の甘辛味噌炒め」食べりゃよかった。

明日から連休だけど、予定はないし、台風が来るらしいので、食料買い込んでツタヤで映画でも借りてマッタリ過ごそうと思うよ。