台風はワクワクする

20150716003

台風11号が猛威を振るっているようで、上陸していない埼玉でもかなりの大雨が降っていた。

大雨だったけど用足しに駅付近で買い物&ツタヤへ。

頭痛薬のロキソニンSを薬局で購入し、ツタヤでは「ヒストリエ」、「新黒澤最強伝説」の漫画を借りて、映画は「96時間レクイエム」、「イントゥ・ザ・ワイルド」を借りた。

ツイッターで教えてもらったキングダムって漫画も借りようとしたんだけど、徒歩の関係上、荷物が持てずに次回に持ち越すことにした。

20150716004

朝食兼昼食は松屋の定番、鶏の甘辛味噌炒めだ。うまい・・・・・!!お世辞抜きでうまいよ、これ。キャビアとかフォアグラとかフランス料理とか訳のわからん物より100兆倍うまい。

20150716002

用足した後は家でカッパえびせん食べながらダラダラ過ごしてた。

それと大雨の音が心地よくて2時間くらい昼寝してしまった。

休日の日の台風は癒しそのものだ。響き渡る雨音を聞きながら、安全が確保されている部屋でNHKを付け、台風でワーワー騒いでるニュースを垂れ流しにして非日常感を味わうのが好きだ。

台風ってワクワクしちゃうんだよな。仕事の日に台風が直撃すると最悪だけどね。

20150716001

夜ご飯はカップソバと菓子パン。なんか最悪な食事だな、これ。

明日も一日中雨のようなので、今日借りた漫画と映画でダラダラ過ごそうと思う。晴耕雨読よ。