Chromebookを買ったり、近況だったり

アマゾンのブラックフライデーセールで新しいノートパソコンを買った。

今年何台目だよってくらい買いまくっているが、まぁ買った。

今年10台くらいは余裕で買ってると思うんだけど、実は手元には一台も残っていない。

すべてラクマで売却済み。

どのパソコンもまぁまぁ気に入って使ってたんだけども、なんか少しでも気に入らないポイントが出ると「価値が落ちる前に売っぱらおう」って考えになって売っぱらっていたのである。

それで手元にノートパソコンがなくなってデスクトップPCのみ使っていたのだけど、そうしたらブログを書くための機会が減ってしまって、更新頻度が下がってしまった、というわけ。

これじゃまずいなぁってのと、やっぱノートパソコンは1台くらいあったほうがいいよなぁ、ってことで、激安のChromebookを買った。

ぶっちゃけノートパソコンではChromeブラウザしか使っていなかったので、割り切ってChromebookでいいかーってことでChromebookにした。

お値段は激安の24,800円。

CPU性能はインテルのセレロンよりもしょぼいんだけども、専用設計のためか意外と普通に使えるのである。

ファンレスだし、14インチでフルHD液晶だし、ノングレアだから反射しないし、なにげにタッチ対応だし、14インチなのに意外と軽い(1.29kg)しで、僕の用途だともうこれでいいじゃんって感じ。

これをぶっ壊れるまで使い倒そうっと。

ということで、ブログ更新頻度をあげていきまっす。

ココ最近はなにをやっていたかというと、相変わらずスイッチでスプラトゥーン2三昧。

プレイ時間は120時間を突破。

11/7に1からやり直してすでに120時間突破なので、一日平均で4時間〜5時間もやってる計算に。

社会人はゲームする時間ないっていうけどありゃ嘘だな。

まぁ残業ゼロでテレワークだから出来てるのかもしれんが。

スイッチはやっぱお手軽ですごくいい。

PS5やXBOXはここ1ヶ月全く起動していない。

PS5が尋常じゃないくらいに値上がりしていて、店売りでもかなりの金額っぽいので売却しちゃおうかなぁ・・・なんて一瞬思ったが、友人がわざわざ手に入れてしかも定価で売ってくれたものなのでそんなことはしない。

そんな感じでスイッチばかりして遊んでる。

ご飯は相変わらずおいしい。

僕は幸せである。

幸せな人は自分のことを幸せだなんて口にしない、なんて聞くけど、それは嘘だと思う。

まぁ、どうでもいいけど。