安物には安物なりの良いところがあるんだな

Chromebook、かなり気に入った。

2万円台のくせにサクサク動いて、ファンレスでめっちゃ静かで、ブラウザでネットサーフィンする程度なら本体全然熱くならんしで、なかなか快適。

安いモノだから気を使わずに使えるし。

不安だったのが性能なんだけども、なんか全然問題ない。YOUTUBEとかもサクサク動く。

調べたら最新のアマゾンタブレット10インチのCPUと同じものらしく、たしかにFire HD10もそれなりにサクサク動いてるよなーって思ったり。

高価なパソコンはもういらんな…。

まぁ不満点を上げれば色々出る。音がしょぼかったり、作りがチープだったり、キーボードが今ひとつだったり、なんてのは出るんだけど、価格を考えれば妥協できるレベル。

「ファンレスで本体が全然熱くならない」ってのはすごく良いけどね。

そいやFire HD10タブレットを買ったらipad airを全然使わなくなっちゃったな。

快適度で言えば断然ipad airなんだけども、なんか高級品だからか気を使っちゃうんだよね。傷をつけないようにとかさ。

その点、Fire HD10タブレットなんて1万円程度なので、雑に扱っても気にならんのがいいのよね。

ユニクロの服着て汚れてもそんなに気にしないのと同じ感じ。買い替えりゃいいやーみたいな。

安物には安物なりの良いところがあるんだなーとしみじみ。

これまでに買ったノートPCは売ることを前提に使ってたからどうにも気を使っちゃっててね。

最近外食の頻度が上がってる。週に2回くらいは外食。

といっても奥さんと二人で1,500円もかからんけどな。

まぁ外食よりも手作りのほうがうまいんだけどね。

今日は1日中奥さんと一緒だった。

朝起きてから1時間半くらい運動して、一緒に飯食って、その後はスプラトゥーン2して…とかやってたらあっという間に一日が終わった。早すぎ。