2年振りに帰省する

コロナが落ち着いているし、僕の周囲の人でワクチンを打ってない人は一人もいないので、今年こそは帰省することにした。

母や友人との約束をこぎつけたので、年末は実家でゆっくり過ごそうと思う。

実家の方は田舎なのでコロナ全盛のときに帰省すると色んな噂が流れて面倒くさいからね。

僕が高校の頃にたまたま仮病を使って午前中で帰ってきたときにプラプラと制服で出歩いてただけで、噂好きのおばさんが「だらごろが学校を中退したらしい」とかって噂を流されて友人から確認の連絡がきたりしたっけな…。

田舎ってすぐ変な噂が流れるのなんでなんだろうな?

その噂を流したおばさんは知り合いの知り合いでさ、根拠のない適当な憶測で噂ばかり流すもんだから信用を失ってたけどな。

実家にカニを送ったらリンゴを送ってくれた。

うん、うめえ。

1個100円で売ってるリンゴってボソボソとしててまずいんだけど、これはシャキシャキっとしてて甘味と酸味がちょうどよくてうまかった。

お昼ごはん。

夜ご飯。