クリスマスに対して何の感情も抱かなくなってしまった

「メリークリスマス」

という言葉を、今年は一度も使わなかったかもしれない。

クリスマスに対しての特別な感情がほとんどゼロになってしまい、クリスマスイブの日も、クリスマスの日も、1ミリも何も思うことなく過ごした。

昔は「ベリークルシミマス」とかって自虐ネタ言ってたもんだけどね。

スプラトゥーン2のゲーム内のユーザーのコメントで「クリスマスにスプラトゥーンですか?w」とかいう煽りをみて、「あ、そうか、今日ってクリスマスなんだ」って気づいた。

「クリスマスにスプラトゥーンですか?w」

と煽るコメントを書いた人は、独身で彼女もいない人に対して何らかの優越感を得たくて、そのようなことを書いたのだろうか。まぁどうでもいいんだけど。

結婚したからなのか、クリスマスが「どうでもいい」と思うようになってしまった。

クリスマスも、バレンタインデーも、「どうでもいい」ので、まじで何も感じていない。

そんな感じでクリスマスはハッキリ言ってどうでも良いのであるが、せっかくだからと奥さんがちょっと良いケーキを買ってきた。

アンリシャルパンティエとかいう、アンリのパンツっぽい名前のケーキを買ったのだが、ここのケーキはまじで超絶うまい。

甘さが丁度良く、食感がよく口溶けなめらかで、クドすぎず、なのに濃厚で、口にするたび「うめぇ。。。」と思えるケーキである。

ケーキを買うならもうここ一択だなぁと。

この大きさで4,000円くらいするけど、ケーキってそんなに食べるもんじゃないし、たまになら全然いいかなぁと。

何気にご飯もチキンとかシャンパンを食った。

僕がクリスマスとやらに何の感情も抱かなくなってしまったので、奥さんがケーキもチキンもシャンパンも準備してくれた。ありがたや。