令和4年になったようだ

2021年が終わり、2022年になった。

2022年は令和4年らしい。

2021年に「令和3年」と読んだことも書いたことも聞いたこともほぼゼロだったので、今年は令和○年なんだろうっていつも思う。

実家には二泊三日してた。

昔は四泊五日とか当たり前にしてたけども、奥さんもいるし、お互いの生活スタイルってのが確立しているし、長居すると互いに疲れちゃうだろうなーってことで、元旦にお年玉を渡して神奈川に戻った。

僕の荷物はデイパックのリュック1つのみ。これ20Lくらいのやつだっけな。

荷物はこんな感じ。

ニンテンドースイッチ、ヘッドホン、ipad air、パンツ・靴下・Tシャツ・ロンT、iphoneの充電器。

まぁipadは全然使わなかったのでいらなかったかな。

前みたいに何泊もして時間を持て余してたわけじゃないから、iphoneとスイッチだけあれば十分かなーと。

次回帰省するときのガジェットはiphoneとスイッチだけにしよう。

3日ぶりに神奈川に戻ったらすんげえ寒かった。

2Fのリビングが5.6度になっててクソびびったぜ。

人間が住んでいないとこんなにも冷え込むんだなぁ。

元旦なので贅沢にコッピのおねーちゃんから送ってもらった松坂牛を使ってすき焼きを食った。うまかった。

実家ではあちこちに行ったり姪っ子たちと遊んだりと落ち着く暇もあまりなく、それに移動疲れもあってかグッスリ眠った。気づいたら朝だった。