2021年のまとめ

38歳になった2021年のまとめ。

相変わらずコロナが全盛でずっとテレワークの1年だった。

トピック的な

テレワーク継続

コロナが全然収まらないってことで、大体テレワークだった。

年間の7割~8割はテレワークだったかな。

風邪を引かなかった

2020年から風邪を引いていない記録を更新中。

2年間、風邪を一度も引かなかったのは人生で初である。

うがい・手洗い・マスクの徹底と、テレワークによるストレス激減と、転職して夜勤がなくなったことなどなどが要因だと思う。

あとは毎朝のヨーグルトと、新ビオフェルミンをとるようになったのも大きいと思う。

整腸すれば抵抗力が安定するからね。

安全確保支援士に合格した

高度情報(IT資格で一番レベルの高いやつ)に位置する資格を合格すると資格手当の額がMAXになるのと、SEとして箔をつけたい気になって、安全確保支援士を受験した。

安全確保支援士に合格した

120時間~140時間くらいの勉強時間で無事に合格できた。

ついでに昇格した。ふぉふぉふぉ!!!

婚約指輪のお返しをもらった

婚約指輪っていうか婚約時計として35万円くらいのものをプレゼントしたのだけども、それのお返しに色々と買ってもらった。

婚約指輪のお返しをもらった。カリモクのK60チェアとかオットマンとか。
一生モノの机を買ってもらった。かなでものの頑丈な机を買った。

PS5を買った

PS5を譲ってもらった。PS5は静穏性高いって言われてるけど結構うるさいって話とか

Nintendo Switch 有機ELを買った

ニンテンドースイッチの有機ELモデル買ってもらったりとか

感想

大きなトピックで言えばこんな感じかな。細々とした出来事は日々の日記をご覧ください。

あとはまぁ貯蓄額は650万円近くまで溜まったかも。

コロナ全盛でほとんど出かけられなかったので、2022年度は旅行に行きたいところ。