飲み物の話とコロナに興味がなくなったのと

我が家は飲み物代にお金をほとんどかけていない。

飲み物はルイボスティー or 黒豆茶 or コーヒーのみで、奥さんがたまに100円の発泡酒を飲む程度。

朝にルイボスティーか黒豆茶を2Lくらい一気に作って、こうしてポットに入れて1日かけてちびちび飲んでいる。

コーヒーは朝食・昼食後にマグカップ1杯ずつ。

昔はコーラとかめっちゃ飲んでたっけな。今は全く飲んでいない。

歯列矯正後は虫歯を警戒して、朝・昼・晩の歯磨き後は一切糖分を取らないようにしているからね。

おかげで6年くらい虫歯になってない。

夜ごはんはマック。

コーラ全然飲んでないって書いたけど、久々に飲んだ。奥さんが飲みたいというので。

そういえば日本ではコロナ感染者が凄まじく増えているようだ。

毎日何万人も罹患してるらしいが、ぶっちゃけコロナに対しての興味がなくなってしまって、なんかどうでもいいかなって感じ。

ワクチン打ってるし、若いし、重症化はしないだろうし、そもそも外に出ないし。対岸の火事って感じ。

外に出なさ過ぎて、もともと青白い顔色だったのが、もはや死人のような顔色になってきた。

まぁ染みが増えなくていいか。