無駄が楽しいのだよ

天気が良かったので、朝に1時間ほど外に出て太陽光を浴びながら運動したあとは、ひたすらエルデンリングばっかりやってた1日。

基本的に攻略サイトは見ずに直感でプレイしているのだけど、いきなりドはまりした。

なんか宝箱をとったら罠だったみたいで、初心者ゾーンからいきなり上級者がいくような地獄に飛ばされてしまった。

敵が異常に強くて雑魚にすら勝てず、どこに行けば良いのかもわからず、途方に暮れてたっけ。

数時間ほど彷徨っていたらようやく最初の方に戻ってこれた。

最初に降り立つ場所から道なりに進んだところ、自身を強化するための手法だとか、めちゃくちゃ便利な馬とか、どこに進めば良いのだよ~みたいなことまで教えてくれるやつがいたりした。

最初はやっぱ道なりに進むべきなのね…。

ちょっとこう、みんなとは違うことをしたがるところが僕にはあって、それが災いして泥沼の展開になってたんだなぁ。

(´・ω・`)=3

地獄で数時間過ごしたせいで、最初のボスを撃破するのに7時間もかかったっけ…。

攻略サイトをみて効率良くやれば全然早いんだろうけども、無駄が楽しいんだよね。娯楽だしね。

エルデンリング、難しいけど楽しいね。雰囲気がすげーいい。冒険してる感があってさ。

↑アマゾンでタイムセールが始まってるし、この機会に買ってみては!

お昼ご飯。

腰が痛いからと変な踊りをする奥さん。

夜ごはん。

カレーうどん、サラダ、レッドアイ。

ウミャッス!!!!!!!!