PS5のコントローラー充電スタンド買ったら快適になった

エルデンリングを遊びまくっている今日この頃。プレイ時間は20時間を突破。社会人にしては結構遊んでるのではなかろうか。

PS5の起動率があがってきたこともあり、より快適に遊べるようにとこれ買った。コントローラー充電スタンド。

こういうのは純正品に限るので、純正品を。

PS5のコントローラーって充電があんまり持たなくてさ、頻繁に充電ケーブルの抜き差しをするのが億劫だったんだよね。

これ買ったおかげでコントローラーの置き場所もなんかいい感じになったし、いつでもMAX充電の状態で遊べるようになったし、早めに買っておけば良かったなーと。

てかPS5本体買ったときに一緒に買えばよかったわ。

使い勝手はかなりよい。充電の差込口への置き方のコツがちょっとあるんだけど(何度か充電すれば覚える)、覚えちゃえば簡単に差し込める。

まじで快適!!

当たり前かもしれないけどPS5はテレビと連動させている。

コントローラーの電源ボタンを押すだけでテレビとかスピーカーとかもすべて自動でつくようにしてある。

テレビを切ったらPS5の電源も落とす設定(レストモードってやつ)にしてあるので、サッと遊んでサッと終われる感じ。

テレビはアレクサと連動させているので、ゲームをやめるときは「アレクサ、テレビ消して」と言うだけでテレビもPS5も落としてくれる。

んでコントローラーを充電スタンドの上に置くだけ。超楽。快適。

お昼ご飯。

夜ごはん。

最近肩こりがやばいのでなんか対策しないといけないなーと思う。