昇給したけど喜べない事情

昇給した。

年収で言えば2%くらい上がったのだが、単純には喜べない。あらゆるものがインフレしてるからね。

電気代なんて4月から10%以上値上がりするらしいしさ。

電気代が10%上がると、我が家の場合は年間の支出が15,000円くらい増えてしまうわけで…。

電気だけじゃなくガス代も値上がりしているわけで。

インフレどこまで続くんだろうな。

コロナが全然収まらない中での昇給は恵まれているのかもしれないが、

「でもインフレしてるからトントンどころか下手したらマイナスなんだよなぁ」

って思ってしまって素直に喜べない。

まあ共働きだからインフレしても生活が苦しくなることはないが、1馬力だと破産…とまではいかないけど赤字の月がほとんどを占めることになりそうだ。

(´・ω・`)=3

仕事は仕事でまたも大きな変革の年になりそうで、これまたクソ忙しくなりそうだし…。

結婚当初からきている無印のパジャマなのだが、ケツのところがやぶれた。

ちなみに奥さんも同じ生地のパジャマを着ていたのだが、それも股のところが破れて捨てたっけ。

無印の品質っていまいちだなーと今更ながら思ったり。

昔はなんか無印ってシンプルでシュッとしてていいなーなんて思ったけど、家具とか安っぽいしな。