ネットワークスペシャリスト受験は見送る

ネットワークスペシャリストの本をいろいろ買ったのだけど、仕事が忙しくて勉強の暇がないので今回は受験見送りにした。

まあちょっと嘘をついた。

仕事はたしかに忙しいんだけどさ、残業規制がかかってるから基本的に毎日定時なので業後にも勉強できるわけで。

時間がないっていうのはちょっと嘘。

単にモチベーションの問題ってやつさ。

受かっても金銭的なメリットや昇格・昇給に関係してくることは最早無いので、安全確保支援士の勉強をしていたときのようにはできないんだよね。

ってことで、日曜日は受験せずに友人とゴロゴロと遊ぶ予定。

トマトパスタを作った。

うむ。なかなかウミャッス。

奥さんが後片付けをしてくれるので料理のやる気は落ちていない。

一番大変なのは「後片付け」であることを分かってはいつつ、見て見ぬふりをしつつ…。

今後もいろいろ作れるようにチャレンジしていきたい。

ムフフフ…。