奥さんが戻ってきた

奥さんが数日ぶりに実家から帰省した。

実に3年ぶりの実家帰省だったようで、久々に帰れて満足気のようだ。

数日間は一人で戸建てに暮らしていたが、まあ何も変わらない日常を過ごしていたよ。

友人が家に遊びに来たくらいかな。

生活以外の時間はゲームしてYOUTUBE見て眠くなったら寝て、をしていただけ。

そういえば結婚前はお互いに年に2回は自由に帰省しよう、なんて話していたものだが、結婚した途端にコロナが蔓延ってしまって、割と実家が近い僕でも全然帰れなかったっけな。

まあもう、互いの家族全員ワクチン2回~3回打てているので、そんなに神経質にならず帰省はしていこうと思う。

ワクチン陰謀論を信じてしまう家族はお互いに誰一人いなかったので、そこは救いである。

奥さんが帰省している間はすべて自炊していた。

僕の自炊スキルはいつの間にかそれなりに向上していて、自分で食べても「うまい!」と感じるレベルになった。

お手軽なパスタを作ったり、カレーを作ったりして数日間をしのいだ。

外食は本当にしなくなったな。