模様替えとか椅子買ったりとか中年の話とか

2年くらい前にオフィスバスターズで買った内田洋行の椅子。

定価は5万円くらいするやつだけど、中古価格で15,000円だった。

一般的なオフィスにある椅子と同程度の座り心地で、正直不満はなかったんだけど、今後もテレワークの文化が残って在宅ワークは継続すると思うし、もうちょっといいものを買うことに決めた。

もちろん中古。以前と同じくオフィスバスターズで。

昔使ってたアーロンチェアにでもしようかなーとか思いつつ、いろいろと迷ってオカムラのバロンチェアってのに決めた。

↑これ。

新品で買うとめちゃくちゃ高いんだけど、中古だと半額以下になるので、気にしない人にとってはお買い得である。僕は気にしないので中古で買った。

届いたらブログに載せるよ~(´・ω・`)ノ

模様替えしまくっている。

今年に入ってすでに3回か4回くらい…。

なぜに僕はこうも飽きっぽいのだろうか…。

えっほえっほ…。

これもようやくこれだ!!!と思える配置にできたので、椅子が届いたら併せて載せるよ。

(´・ω・`)=3

GWは友人と1日だけ遊びに行ったきり、あとはほぼ自宅に引きこもってだらだらと過ごしている。

奥さんとお出かけは運動がてら大きなショッピングモールに行く予定が1回あるだけ。

前の会社の同僚から飲みに行こうと誘ってもらえているのだが、それは月末になったのでGWはもう誰とも会わずに過ごすことに。

母と電話したりもした。

お世話になってる方が大腸がんになった話を聞いたり。

近々大腸を全摘出するとか…。

めちゃくちゃお世話になった方なので、一度お見舞いにいこうと思う。

僕が学生の頃、実家の金銭事情がやばいときに援助してくれたり、それ以降もいろいろお世話になったからなあ。

身近な人が重い病気にかかるのは憂鬱な気分になる。

でも僕ももうすぐ40歳になるわけで、これからそういうイベントが増えてくる年頃なんだよなあと。

てかそろそろ僕も中年になるのか…。

ううむ…。