GWはどこへも出かけずにゴロゴロ予定

GW突入。

実家に帰省するか少し迷ったが、有給を使っての10連休にはしなかったので、だらだらゴロゴロと過ごすことに決めた。

と言っても初日から友人宅へ遊びに行ったんだけど。

立川に住む専門学校時代からの友人宅へ朝っぱらから遊びに。

友人は見た目は若いが、40歳無職である!

友人宅には9時半に到着。

友人は水漏れ修理の怪しいマグネットを集めている変態である。

学生の頃に住んでいた仙台へ旅行

↑仙台旅行を一緒に行った友人。

友人宅で何をしていたかと言うと、別に何もせず、だらだらと近況についてくっちゃべっていただけ。

だらだらだらだらと…。

気づけば友人は40歳、僕は39歳になる…。

専門学校時代の先生がデブでハゲで老け顔ということもあってめちゃくちゃ老けてたんだけど、36歳くらいだったんだよね。

気づいたらあの時の老けたデブハゲおっさんよりも年を重ねてしまっていて、僕も年を取っているんだなあと実感する。

昔から、僕だけは何故か年を取らないものだと誤認している節があるんだよね。

それは今も変わっていないのだが、最近ではほんのりと目じりにシワが出来てきたり、ほうれい線が見えてきたり、白髪も増えたりしていて、どんどん醜くなってきており、完全なおじさんになりつつある。

老いは醜い!もはやこれは罪だ。

夕方までだらだらとしゃべって解散。

無職の友人は車を持っているので、ドライブがてら僕の家まで送ってくれた。

まあ、片道数時間…往復にするととんでもない時間になるので、ドライブと言うにはあれかもしれないが、僕は厚意には遠慮をせず甘えるタイプの人間なのでね。

ふふふ(´・ω・`)

インフレに対抗するため外食比率をほぼ0にした我が家。

今まで食費に5万~6万くらい使っていたんだけど、ちょこちょこと外食というかテイクアウトで贅沢していた分を僕が料理することによって節約をする作戦に。

節約の話はまたそのうち書く。

ということでGW初日が終了した。