FIREは目指さずにほどほどに贅沢しながら定年まで働こうかな

2年近くAirpods PROを愛用していたのだけども、なんか飽きたので別のものしよう!ってことで、SONYのWF-1000XM4を買った。

これからメイン候補として使っていこうと思う。

お金はほどほどに使っていこう。

いわゆるFIRE(早期リタイア)を目指そうかなーなんて思った時期もあったんだけど、色々と待遇が向上したこともあって、むしろ長く働こう、って考えに今は変わったんだよな。

まぁ50歳くらいになったらまた変わるかもしれないけど。

収入があがったおかげで無理しなくてもガンガンお金溜まっていくし、でも必要以上にお金貯めても意味がないしで、ほどほどの贅沢をしながら健康に気を付けて生活しようと思う。

退職金もそれなりの額になるし。

ちょっと計算したら共働きが続くのなら、無理しなくてもあと5年もすれば住宅ローンでさえ完済できそうなんだよな。

まあ、ケチケチ根性が染みついたこともあって、無駄な出費はこれからもしないけどな。

収入がいくら増えようがお酒は原則的に第三のビールや発泡酒だし、外食はせずに自炊だし、タクシーにはまず乗らないし、夜のお店に行くことはないし。

仮に年収が1億になろうとも変わらなそう。

いや、さすがに1億あったら第三のビールは飲まなくなるかな…?

まあ僕には味の違いがわからんので第三のビールでいいし、外食はマックで十分贅沢に感じるんだけど。

自炊が一番おいしい。

僕の大好きな手巻きパーティ。

一人数百円でこれだけ豪華なごはんが食えるんだから、自炊こそ最強である。