勉強継続中なう

コツコツとAWSソリューションアーキテクトの勉強を継続している。

原則、僕の勉強時間は朝のみ。午後は勉強する気になれないからね。

AWSの勉強は本を読んでスマホでネットの問題を解く感じ。

「ノートにまとめる」とかいうことは一切やっていない。

一通りの知識を本でサラーっと読んだ後はping-tの問題集をひたすら解いてて、500問中450問くらい解いた。もうすぐ一周が終わる。勉強開始からこれまでで30時間くらい勉強した気がする。

それなりにソリューションアーキテクトに触れてわかったけども、覚えることがめちゃくちゃ多くて結構大変。

なんか知らない用語ばっかりだったので、インプット(本を読んで知識をつける)の時期は眠気との戦いが辛かった。

ちょっと前の日記で難易度を「ITパスポート程度かな」とか書いたけど、もうちょっと難しいかも。

基本的なIT知識がある前提の問題が多かったり、覚える量がめっちゃあるからね。

まあ、理解できない問題は今のところ一問もないので、あと〜50時間くらい問題を解きまくれば合格できると思う。

9月からは試験制度が変わってしまうようなので、8月中に合格したいところ。

勉強時間を1日3時間確保すれば8月20日くらいには合格圏には持っていけるだろ。ギリギリだけど。

頑張ります(´・ω・`)

暑い日々が続いていて、マジで一歩も外に出ていない。

体力の低下が懸念されるので、自宅で「キュッポリン」なるものを使って運動しているよ。

↑これ。

友人にお薦めされて使ってるけど、かなりいい感じ。そのうちブログに書く。かも。