AWS SAAの勉強経過

先月の中旬ごろから毎日コツコツと勉強しているAWSソリューションアーキテクト。

まぁ何日か勉強しない日もあったりしたけど。

一通りサラッと勉強し終えたので模擬試験を受けたところ、53%の合格率だった。

合格ラインは72%以上なので、まだまだ勉強が足りていないね。

一周さらっとやっただけでは細かな部分の知識が全然付いていないのを実感する。

この試験の後、インプレスという黒本についてた模擬問題集を解いたら65問中41問正解の63%だった。

現時点での課題ははっきりしていて、先ほど書いた通り「細かな知識が定着していない」ところ。

今一度本をさらっと読み返して、定着しきれていない箇所を繰り返し学習すれば合格ラインまで持っていけると思う。

勉強開始からこれまでで40~50時間くらいは勉強した?と思うけど、これだけじゃ全然足りないね。

あと30時間はやらないと安心できないと思う。踏ん張りどころだな~。

この試験舐めてたけど、それなりに難しいと思う。

知識を使って解く必要があるのと、市販されてる問題集からは同じ問題は基本的に出ないようなので、ただの丸暗記では歯が立たないからね。

お昼ご飯。ハンバーグドリア。

ハンバーグと梨を食ったり。

しかし、暑すぎて外に出れないね。

10日前に友人の家に遊びに行ったのが最後だったか。

それ以来、外に出ていないよ。暑すぎて出る気になれん。