お盆休み中だけど勉強とゲームばっかり

お盆休み…だが、台風で大雨だし、コロナはすごいし、資格試験(AWS SAA)も近いしで、結局家から出ずに過ごしている。

友人の家に泊まりで遊びに行く予定があったのだが、資格試験日が近いということで来月に延期してもらった。

AWS SAAの勉強は毎日3時間くらいしてる。

インプットは一通り終えたので只管問題を解きまくっている。

学生時代は「問題を解く」というアウトプットを一切せずに、テスト前に「インプット」ばっかりしてたから興味のない分野で点数があまり取れなかったのだなーと、今更ながら思ったり。

問題集は↑これと、udemyの「【2022年版】AWS 認定ソリューションアーキテクト アソシエイト模擬試験問題集(6回分390問)」という難しいと評判の問題集を買ってやってる。あとping-tの無料問題集。

試験日は8月29日なのであと二週間。

あと二週間で下記をやった上で挑戦したいところ。

・ping-t…一週目完了。二週目をやりたい。(一周500問なので10時間くらいは必要か)

・テキストの問題集…現在半分くらい。残り70問+模擬問題集をやる必要があるので、10時間くらい。二週したいのでプラス5時間で15時間か。

・udemyの問題集…@残り4回分あり。1回分で答え合わせ含めて4時間くらいかかるので、16時間は必要。二週したいので+10時間くらい。

ざっくり計算して少なくともあと50時間~60時間は必要か。

夏休みを貰えたので近々旅行に行く予定ではあるけど、勉強は旅行先でもできるので、まあ時間は確保できそうかな。

一日4時間半くらい勉強すれば間に合う計算なので、モチベを維持しつつ駆け抜けたい。

もし落ちても国家試験と違って二週間後には受けなおせるようだから、正直気楽ではある。

最近色々と変化があったので時間作ってブログを更新していこうと思う。

トピック…

・部屋の模様替えをした

・投資信託を始めた

・実家に帰省して姪っ子達とずっと遊んでた

・スマホをpixelに乗り換えた

などなど。