AWS SAAの勉強初めて1カ月経過

AWS ソリューションアーキテクトの勉強を始めて1カ月が経過した。早いなー。

先日に購入した↑のAWS SAAの問題集を一周し、付録の模擬試験を初見で受けて75%だった。

今の実力だとギリギリ受かるか受からないかなので、まだまだ復習する必要はあるけど、大分実力が付いてきたなーと実感。

多分この1カ月で60時間~70時間くらいは勉強したかな?

初めは用語が全然わからずに眠くて仕方がなかったけど、だんだんわかるようになるとサクサクッと出来るようになっていく感じは気持ちが良い。

勉強初めは上り坂で何をしても苦痛だけど、全体を見通せるようになるまで勉強すれば一気に下り坂に入ったかのような心境になるので気が楽だ。

あ、下り坂のほうが一般的にはつらいのかな?まぁいいや。

夏休み中だけど、勉強とスプラトゥーン2だけであっという間に時間が過ぎていく。

おっそろしいほどのスピードでまじでやばい。