AWS SAAに合格した。合格ラインギリギリだった。

AWS SAAに合格した。

点数は合格ラインギリギリの729点だった。

合格ラインが720点なので、あと2問間違えていたら不合格だったようだ。あぶねー(;´Д`)

まぁ合格は合格なので一安心だ。

ちなみにこのスコアは受験翌日にはメールで送られてきたよ。

有効期間は3年間のようなので3年後にも受けなおす予定。

この資格はインフラエンジニアにとっては少なくともこの先10年くらい価値のある資格だと思うのでね。

これでIT市場においてまあまあ価値のある資格として、応用情報、安全確保支援士、AWS SAAの3つを保有できたよ。

LPICのレベル3を取るか迷っているけど、今後仕事でLinuxを使うことは少なそうだし、転職するつもりもないので、維持はしないかも。

次に目指す資格としてはネットワークスペシャリスト or ITストラテジストが第一候補群。

それと仕事で使いそうなAzure系の取得を目指すかもしれん。