仕事が辛すぎて辞めようと思った

仕事がいろんな面で辛すぎて本気で辞めようかと思ってた。

仕事量、プレッシャー、難易度、残業、どれも僕のキャパを超えていて、まじで超辛かった。

仕事中に眩暈や吐き気も出てきたりして「死んだ方が楽だな」とかヤバいことを考え始めてマジで危なかったなと…。

まぁこの話はいずれ書こうと思う。ちょっとマジで危なくて心療内科に通うところだったぜ。

しかし、辛いよ。

残業多いし仕事のプレッシャーも難易度も高いし、まじで辞めようかと思ってたんだよね。

離職率は異常に低いんだけど、みんなどうやって乗り越えているんだろう。

辛い分給料やボーナスは良いのだけど、追い込まれるとお金とかどうでもよくなるんだよね。

年収400万か500万くらいで毎日定時で有給使いまくれて楽な環境が一番だと今になって思う。

周りの人が高学歴だらけでもこれまでやってこれたし、むしろ僕の方が仕事できるんじゃね、なんて勘違いしてたこともあったけど、なんかエリートマンだらけの中だとダメですな。

僕はこれまではどこに行っても、そんなに力入れなくても真ん中前後くらいのところにいけて(球技以外)、本気出せば中の上くらいの行ける、・・・ってのが今までの環境だったんけど、なんか能力高い人だらけの中だとダメだね。

ちなみに今は色々と回復した。

まじで潰れるところだったんだけど、まあこの話はいずれ書くかも書かないかも。

(´・ω・`)=3

奥さんと自宅で焼き肉。

最近はちょっと贅沢をすることも多くなった。

と言ってもまぁ週に1回くらいウーバーイーツを頼んだりして、1カ月の食費が4万前後だったのが5万前後になった程度だけど。