いろいろあった1年だったなあ

今年はいろいろとありすぎた一年だった。

いろいろとあったのだけども、まあリアルタイムで書くのは難しいので、徐々に情報解禁していこうかなと思う。

プライベート的なことで言えば、9月にスプラトゥーン3が発売されて、プレイ時間はすでに600時間を超えるほどやりこんでいる。奥さんも400時間くらいやってる。

僕のスプラトゥーン3の成績。

スプラトゥーン2で言うところのウデマエXの底辺くらい。

全然飽きる気配はなくて今も毎日プレイしているよ。

仕事が中々忙しく、毎月残業時間が30時間を超えるくらいに働いているのだが、在宅勤務なのでゲーム時間はなんとか確保できている。

プライベートはほぼスプラトゥーンばかり。

あとは月に1回友人と会って話しこんだり。

前の会社の先輩や同僚と会ってお互いの近況を話したり。

というか、僕が仕事で落ち込んでいた時に愚痴っていたら「話を聞いてやる!」と言ってくれて集まった。

電話もくれたりしたし、なんかいいやつらだなあと思う。

まあ、仕事で落ち込んでいる僕が面白かったのか、めちゃくちゃ弄られたけど…。

食事は少し変化が起きた。

そのうちブログに書こうと思うが、お昼ご飯は大体食パンを食べるようになった。

マーマレードを塗ったパン、目玉焼き、コーヒー。大体これ。

安い、早い、普通においしい、腹6分目くらいでちょうどいいのである。

夜ごはんは贅沢にウーバーイーツを頼むことが多くなった。

食費が4万円台から6万円くらいにまで跳ね上がってしまって、もう少し節制しないとなあと思うこの頃。

まぁお酒とかコーヒーとかお菓子とかの嗜好品をすべて含めて二人で6万だから別に普通だと思うけど。

変化があったことで仕事のことをちょっと書くと、仕事内容が設計・開発になったよ。

前々から憧れていた上流の設計をしている。お客さんと打ち合わせとかして、資料作って、プレゼンしたりして、あれこれ考えて試行して後工程に渡していくような、そういうやつ。

他にも色々やってるんだけど、メインはそんな感じ。

仕事が難しすぎて仕事中に吐き気を催したのは初めてである。

会社は大手ということもあって客観的にみてスーパーホワイトだけど、仕事量・難易度・プレッシャーは結構ブラックである(´・ω・`)

ブラックという言い方が適切かは置いといて。

まあそんな感じ。

ちなみに仕事の日は毎日これ飲んでる。リポビタンDのパチモンみたいなやつ。

アマゾンのブランドのやつ。箱買いしているので、1本あたり30円程度。激安!!!

レッドブルとかより安いしタウリンたっぷり入っているから夕方に飲むとその後数時間くらいシャキッと頑張れるんだよね。

まあそんな感じ。

あとはだらごろ家の貯金の話とかもしようかと思いつつ、次の日記で書くことにしよう。