仕事が忙しいっていう愚痴と、電気代上がってるなーって話と、色々

2023年になったばかりだと思いきや、すでに1月が終わろうとしている。驚きである。

相変わらず仕事が忙しく、残業するのがデフォルトの状態。

僕は管理者ではないので残業代はフルにもらえるからそれは良いんだけど。

金銭的には嬉しいのだが、平日の時間は全然ない。

納期に追われる日々に心に余裕がないことも多く、恵まれているのかと言うとなんとも言い難いなと思う。

在宅勤務だから睡眠時間だけは7時間くらい確保できているのが救いかもしれない。

まぁブログ更新のたびに「仕事が忙しい」と書くのもなんなので、これからは控えようかな。

電気代が爆上がり中。

去年700kwくらい使って2万ちょいだったのに、今月は370kwで2万円近かったのでビビった。

ガス代は16000円だったので、合わせて35000円くらい飛んでしまった。

今後さらに値上げするというので、光熱費を下げるべく、エアコンの設定温度を19.5度にまで下げ、代わりに膝掛けを導入したり、暖かい服を着込んだりするなどの対策をしている。

フィルターが汚れているとエアコンの効率下がるらしいので掃除した。

結構汚れていたので掃除してスッキリ。

ここ1ヶ月での変化でいえば、

・なんか欲しくなってMacBook Proを買った

結構な金額を出して買ったものの、結局Windowsばっかり使っていてあんまり使っていない。

正直ちょっと後悔。無理矢理にでも使用頻度を上げて使っていきたい。無理に使うってのもアレなんだけど。

・Apple Watch SEを買ってもらった

メインスマホをAndroidからiPhoneに乗り換えたこともあって、スマートウォッチを乗り換え。

なんか新年セールやってて、公式で実質3万円くらいで買えて満足。一日中つけてまあまあ使っているのでこれは買って良かったなと。

急速充電に対応していない点はちょっと残念。

次買うときは奮発して上位モデル買おう。

残業代を稼いでいるので許してくれるだろう(`・ω・´)

そんな感じ。まあ仕事漬けの1ヶ月だったかな。

人間関係は良くも悪くも普通の状態。

今の仕事で成果を出せばより居心地は良くなることだろう。

居心地を良くするために必要なこととして認められる必要があるわけで、なんとか成果を出したいところ。

そんな感じ。