社会人経験20年近くの中で残業が2番目に多かった

仕事はちょっと落ち着いた・・・ので、今後はもう少しブログ更新の頻度をあげようと思う。

19時くらいに仕事が終わると早っ!って思うようになった。毎日19時くらいだったら最高なんだけど。

先月は社会人経験20年近くある中で、2番目に多い残業時間を記録してしまった。やばすぎ。

代わりに月収にすると多分最高記録を更新すると思う。

思えば最初に入った会社ではわけのわからん手当がもりもりで、基本給が12万だか13万程度で残業代が雀の涙だったっけな。40時間超えないと残業代出ないし、50時間やっても残業代は10時間分のみでおまけに基本給が安いから1時間あたり1000円程度とまじクソブラックだったなーと。

今の会社で働いていれば余程のことがない限りお金に困るってことにはならないんだけど、問題は激務と精神的プレッシャーに今後も耐え続けられるかどうかである。

分相応ではないんだよな。なんか客含めてクソ頭いいやつ多いしさ。

自分が常に真ん中くらいのところにいないとやっぱちょっとね。。。

そいやipad pro 買った。最新のやつ。

メルカリで色々と不要なものを売って得たお金で買ったので手出しはなかった。気がする。気がするだけかも。