病気の僕の一日

noteの記事を買っていただいた方はすでにご存じの通り、病気になってしまった。

調子は相変わらず悪い。

良い日もあるんだけど、今日はここ二週間の間で言えばかなり悪くて、1日中テンションが上がらなかった。

良い日と悪い日の差が激しすぎるのである。

今日は生きた心地がしない。ずっとテンションが低い。何も楽しくなかった。

救いは、薬のおかげで「死にたい」とまでは思わないことである。

今は奥さんより僕のほうが時間があるので、ごはんは僕が用意したりしている。

朝ごはんはいつもヨーグルト+牛乳+投入+フレーク的なやつ+バナナ。

飲み物はブラックコーヒー。

朝食を食べた後、奥さんが事情により実家へ帰省。

かなりセンシティブな内容を含むので今は書かないでおく。許可を得たのちにnoteで書く。

そしてその後一人ぼっちに。

散歩をするがいまいち気が晴れない。というか、病気になってからの散歩は逆効果の日が多い。

散歩をしていると頭に余裕があって色々な出来事が自動的に浮かんできて、大体が仕事のことだったり、今後どうしていくかだったりする。

それらはすべて今の僕にとってはあまり良い影響を与えないんだよね。

薬がバリバリ効いてるときは問題ないこともあるんだけど、今日はどうもダメだった。天気のせいかもしれない。

お昼ご飯は適当に即席ラーメンと、栄養豊富なやつを牛乳で浸して食った。飲み物はコーヒー。

食後は薬を飲んで2時間以上昼寝した。

天気のせいか副作用の眠気が強く出てしまい、眠気が強かったのである。

起きてからの気分はかなり悪くて、その後は夜に至るまでテンションは低かった。今日はダメな日だ。鬱。

そんな中でもnoteを一本書き上げたり。

だらごろ鬱闘病日記|だらごろ|note
うつ病を患ってしまったSEの僕の日常を綴っています。日々何をして過ごしているか、症状の経過状況、僕の考えなどを書いていこうと思います。

今後、しばらく落ち着くまではnoteで書いていく予定です。一記事あたり100円~250円にしていますが、月額500円で鬱闘病系の日記がすべて読み放題になります。ご支援いただけると幸いです。

ブログはブログでたまには更新していくつもりでもいるけどね。

基本的には暇だからね。

月額性にしてブログでは書けないような内容を書いていこうかなと。基本暇なのでできるだけ毎日更新していきたいところ。まぁ体調にもよるけど。

(noteを買っていただいた読者の方、それにサポートまでいただいた数名の方、本当にありがとうございます。おかげ様で、あと数回は病院に行って薬を買えるほどの売り上げを達成できました。本当に感謝です。)

は~、しっかし、明日も休み。明後日も休み。来週も。そのまた再来週も。

うらやましいと思われるかもしれないけど、僕の今の病気にかかると全然うれしいと感じないんだよね。

テンションは全く上がらない。

なんだか今を生きている実感がない。

日々の記憶がほとんどない。

思い出せるのは病院に行って、noteを書いて、昼寝をして、ツイッターをして、あとは・・・?

記憶に残らないYOUTUBEを寝ながら見たくらい。

ゲームもいまいちやる気になれず、ただぼんやりと日々を過ごしている。鬱。

夜ごはんはチャーハンを作った。ちょっと味が薄かったけど、パラパラにできたし、70点くらいかな。

明日も休み。でも何とも思わない。マジでなんとも思わない。

何かをしたいという気力もない。どこにも行きたくもないし、今はだれとも会いたくない。鬱。