メインパソコンをMacからWindowsに。メインパソコンだったm2 macbook air を奥さんに譲った。

noteに書いた通り、メインパソコンを細かな使い勝手の面からMacからWindowsに移すことに決めた。

それでこれまでメインパソコンとして使っていたM2 Macbook Airを奥さんに譲ることにしたんだよ。

傷一つない、キーボードにテカリもない、ほぼ未使用レベルの保証が残ってるMacbookをメルカリに出して売るのはもったいないなーって思ってさ。持ち歩きすらしていないし。

まぁ高値で売れるだろうけど、どうせならと奥さんに譲ろうと思って。

ちなみに奥さんは1年ほど前にM1 Macbook Airを買っているので、写真の通り我が家には今2台のMacbookがある感じ。

僕のM2 macbook airを奥さんへ譲り、奥さんのM1 macbook airをもらい受けることにした。

ちなみに僕の今後のメインマシンは下記のマシン。

HP Pavilion Aero 13。2023年モデル。ryzen 7 7735U、メモリ16GBの最上位モデルを買ってしまった。

重量1kgを切るコンパクトモデル。

まぁ持ち歩きをすることは基本ないとは思いつつ、このノートPCシリーズは軽いのに頑丈、高性能かつ液晶も非常に優秀なためかかなり人気でリセールバリューも結構高いので、ちょい奮発してこれにした感じ。

CPUはさらに進化を続けていて、たとえばFF14程度のゲームならこのPCでも快適に遊べちゃうくらいに進化しているのだから驚きである。まぁこれでゲームすることはないだろうけど。

このブログを書いている今日届く予定で、届いたらブログに書こうと思う。

これで僕の手持ちのパソコンはHPのパソコンとM1 Macbook Airの2台、あとは母艦としてのより高性能なデスクトップパソコンもあるけど、こっちは全然使ってない。

ってかデスクトップあるんだからノートPC不要だろって思われるかもだけど、まぁ、なんか、欲しくなっちゃうんだからしょうがないよね(´・ω・`)=3

m1 Macbook airを手放すか一瞬迷ったけど、これはサブ用として手元に置いておくことに決めた。

m1 Macbook Airってキーボードが打ちやすく、トラックパッドも優秀でマウスいらずで、バッテリーもちも素晴らしく、画質も良く、ノートPCにしては音も良く、所有欲も満たせるので、これはこれで売らずにブログ更新用、YOUTUBE観賞用、ネットサーフィン用にとっておこうと思う。

まぁ、ぶっちゃけ、それらで僕のPC用途の95%くらいは満たせてるんだけどね。

残り5%くらいの細かいことをやろうとすると、仕事でも慣れてるWindowsのほうが都合いいときがたま~~にあるので、そう言うときのためってのと、あとはなんか、安く高性能パソコンが買えたのでついポチっちゃったって感じ。

Macbookはサブマシンに格下げになったけども、今後ブログもnoteもたくさん書いていこうと思っているので、結局使用頻度はMacbookのほうが多くなりそうな気がしないでもない。

そんな感じで相変わらず買い物依存症の僕であった。(`・ω・´)