メインパソコンにグラフィックボードと大量のSSDを積んだ。超パワーアップした!

僕のメインパソコン。ノートパソコンを色々買ったりはしているけど、デスクトップパソコンだけは売らずにカスタマイズをし続けて今に至る。

外観は使いまわしているけど中身は大幅に変わっていたりする。

今回、ボーナスが入り、ボーナスからお小遣いとして5万円をもらえたので、パソコンの中身をがっつり新調したので記録として残す(`・ω・´)

今パソコンめっちゃくちゃ安くなっているので買い時なんだよね。

アマゾンのセールで買ったパーツ達。

僕のボーナス(お小遣い)が一瞬で吹き飛んだけど気にしてはいけない!

半導体があまりまくっているのか、こんなに円安なのに色んなものが激安で売られている。PC買い替えるなら今がチャンスと言わんばかり。

じゃんっ!

スペックはこんな感じになった。

CPU:Intel Core i5 12400

メモリ:32GB

SSD1:NVME SSD GEN4 2TB(超高速なやつ)

SSD2:NVME SSD GEN3 2TB(データ用。まあまあ早いやつ。)

グラフィックボード:AMD RADEON RX7600

電源:ゴールド電源750W

って感じのミドルスペック。総額10万円くらいかね。

SSDもメモリもグラフィックボードもめちゃくちゃ安くなってて、円安なのにやばいくらい安い。

2TBの超高性能なSSDが1万円程度で買えちゃうからね(;´Д`)<PS5用にも追加で買っちゃった。

グラフィックボードはRX7600を購入したんだけど、これカラクリがあって今だけキャンペーンやっててめちゃくちゃ安いのよ。

実際の値段は45,000円とかするんだけど、AMDのキャンペーンで5,000円分のPaypayがもらえるのと、さらにPC版のバイオハザードRE4(最新作)まで付いてきちゃうんだよね。

なので実質価格は3万5,000円くらいに!性能も十分高性能なのでしばらくこれでいいやーって感じ。

近々出るスターフィールドっていうゲームがやりたくてさ、PS5じゃできないからPCでやろうと思って。

スターフィールドのためだけにXBOX買うのもなーって思って、どうせならキャンペーンで安く買えるからと買ったわけ。

パソコンめっちゃパワーアップできたし、結構満足d(´・ω・`)b

そいやnoteの購読者数が過去最高を更新した。

数年前、僕のブログの全盛期だったころに月間PV数が20万~25万くらいあったんだけど、そのときでさえnoteの購読者数60人くらいだったんだよ。

今はそのときよりも多くなってて、自分でも驚いてる…。

noteは僕が9割、奥さんが1割くらいの割合で更新しているんだけど、奥さんが更新するたびに購読してくださる読者さんが増えるので、奥さんのおかげなのかもしれん。

だらごろ鬱闘病日記|だらごろ|note
うつ病を患ってしまったSEの僕の日常を綴っています。日々何をして過ごしているか、症状の経過状況、僕の考えなどを書いていこうと思います。

良ければ見てやってください(´・ω・`)ノ