雑草が生い茂る僕の家

20150722001

家の周囲に凄まじい勢いで雑草が生い茂ってきた。

玄関付近は目も当てられない状態になっていて、築50年の平屋という外観も相まって、人が住んでいるようには全く思えない。

そのおかげか、NHKやら宗教の勧誘のようなゴキブリ人間共は未だ1人として現れない。これはメリットの一つとして挙げられよう。

梅雨があけてから猛烈な日差しが続いているので、溜まっていた洗濯物を全て洗った。ベッドカーペットや枕カバーも含めて色々と。炎天下の下だと数時間干すだけで完璧に乾いてた。

ここ数日暑さが尋常ではなく、うちの近所では気温37度を記録したようだ。下手したら死んでしまう気温だ。そんな気温で過ごすと身体の弱い僕は本当に死んでしまう可能性が高いため、毎日朝までエアコンを全開で稼働させているのだが、今月の電気代はたった4,191円だった。

予想より全然安い。エアコン未使用の時期で2500円~3000円くらいだったから、エアコンで1500円ほど使った計算になるか。

まあ月額1500円程度で快適な生活を送れるのだとしたら、コストパフォーマンスは高いと思う。

20150722002

カレー作った。3日か4日分くらいかな。

織田裕二似の友人に彼女ができて以来、なんとなく疎遠になってて数ヶ月連絡とってなかったんだけど、スマホを乗り換えてLineを再インストールしたときに彼がいたもんだから、「久しぶりー」と声をかけたところ、話をしているうちに金曜日に泊まりに来ることになった。

というわけで金曜日は織田(と呼ぶことにしよう)がうちに泊まりに来るよ。掃除しておかねばな。