スト6のモダン春麗でMASTERランクに昇格した!

ドはまりしているストリートファイター6で、一つの到達点であるMASTERランクに昇格した!

使用キャラは春麗。操作タイプはモダン。

モダン操作を選んだ理由は、格闘ゲーム用のコントローラーがスト6の人気で軒並み売り切れ&転売価格になって入手困難になってしまい、純正コントローラで遊ぶしか手段がなく、純正でもそこそこ操作が可能なモダン操作を試したところ結構いい感じで操作にも慣れてきたってこともあってモダンを使い続けている。

(一応もう少し掘り下げた理由もあるけど、格ゲー知らない読者さんのほうが多いだろうからフワッとした書き方にしてる)

スト6用にデバイスをそろえたり。世界最速のコントローラを買ったり(しかも予備用に2個)、165hzのゲーミングモニターを買ったり。

Bitly

ちなみになんで春麗を選んだかと言うと、単にエロかわいいから。

僕は基本、ゲームのキャラクターを選ぶ場合は10台後半から30台中盤くらいのきれいな女性を選ぶ。

ゲームをしていると大体女性ばかり使っているからか、主人公が女性の場合でも奥さんに

「ま~た女の子使ってるわ~( ゚Д゚)」

とイジられるようになった。ふふふ(´・ω・`)

男キャラを選ぶ場合は筋骨隆々の禿げたおじさんを選ぶようにしている。好みのタイプはジェイソン・ステイサム。

若くてイケメンのホストみたいなのは生理的に気持ち悪く感じてしまい、そういうキャラが主役のゲームは遊ばなくなってしまった。歳を取った弊害なのかもしれない。知らんけど。

ってことで、スト6をやりこんでる日々。楽しい。

僕の脳が「楽しい」って感じられるようになるくらい、調子が良くなってきたことも喜ばしい。

死にたいと思ってた日々が実にあほらしい、と思えるくらいに回復したのと同時に、僕を「死にたい」と思うまで調子を悪くさせた職場に対して怒りが湧いてきたのも事実。

僕は根に持つタイプなので、一生忘れることはないし、いずれ何らかの形でと思う。そのための手段は選ばない。

(´・ω・`)<覚えとけよコラ