1時間の残業でヘトヘトになる

19:00まで残業。疲れたわ。

19:00で疲れたとか言ってんじゃねー!とか言われそうだが、僕の仕事は結構疲れるんだよ。意外と頭使うし、後輩の面倒は見なきゃだし、ミスったら結構ヤバいし。

一つ一つの判断にそれなりの神経を使うから精神が削られるんだよね。

もっと楽な仕事がしたいよ。のほほ~んとした仕事が理想だな。それでいて、誰も傷つけず、競争にも参加せずに平穏な心のまま日々を過ごせるようなのが理想だろうな。

まあ、なんだかんだ辛い辛い言ってるけど、辞めることはないだろうな。人間関係は悪くないし、将来的な給料も僕目線で考えれば悪くないし。

ちょっとした悩みとしては、後輩に優秀なやつが多いってことだ。やっぱね、いい大学出てるようなやつって、頭いいんだよね。今はまだいいけど、これが5年10年したときにどーなってるかって考えると不安が生じるよ。

35歳までには色々となんとかしたい。一応動き出してはいるんだけど、いつ頃実現するかは不透明である。なんとかせねばね。必然を、偶然をすべて自分のもんにできたなら・・・。

20150806001

夜ごはん。半額のから揚げ、豆腐、ハムマヨネーズトースト2枚。飲み物はデカビタCのウイスキー割り。変な食事になってしまった。