少しずつお金に余裕が出てきた

腰痛はまだあるが昨日に比べれば少々和らいだ。

病院は行かなくてすみそうかな。でもまだある角度に体をねじるとピキッ!とした痛みが走るので油断はできないね。

昨夜は熟睡だった。朝の9時くらいまで一度も起きずに眠れた。外には雨が降ったような形跡があったので、おそらく雨が降った時のあの環境が深い眠りへと導いてくれたのだろうと思う。


今月は貯金はせずに貰った給料は使い切る!と決めて遊んでいる。

8月1日~8月10日までに使った贅沢費は87000円である。他に家賃やら食費やらの生活費で10万円飛んでいく。

給料は先月の稼働状況から考えて、手取りで25万円くらいと思われ、ネット収入が19000円くらいなので、合わせて27万円。今月使えるお金は差し引きあと7~8万くらいってところか。

パズドラにガンガン課金したり、夜のお店に遊びに行って相当使ったつもりだったけど、まだまだ使えちゃうね。

どーしよ。旅行にでも行くか、また大人なお店に遊びに行くか。超贅沢な悩みだな。

たまにこういう浪費する月を設けるのも、人生が楽しくなって良いかもしれない。

つーか、自慢するわけじゃないけど、今の僕だと家賃やら食費やらの生活費をのぞいても月に15万円以上も自由に使えるんだよね。ある意味独身貴族じゃねーか。

20代の頃は母に毎月2万~5万くらい仕送りしていたり、給料が少なかったりで、毎月5万円くらいしか余らなかったんだけどな・・・。

僕の生活レベルは20代のころと殆ど変わってないし今後も上げる予定はない。タバコはアレルギー持ちでそもそも吸えないし、酒も弱いし。

今のまま年収600万になったら、年間300万くらい貯金できると思うわ。

独身だと300万もあれば十分すぎる生活ができて、400万もあれば一人暮らしでも貴族感覚が味わえて、500万を超えだすと王様にでもなったような感覚になるのかもしれないな。

201508010001

夜勤前に食べたラーメン。豆腐入り。

なぜか知らないけど、食べた後、腹を下した。なんでだろ?