ESETファミリーセキュリティを3年間3980円で契約した

eset

セキュリティソフト、ずっと無料のavast!とか使ってたんだけど、評判のいい有料ソフトでも結構安く買えるようなので10年ぶりくらいに導入したよ。

ウイルスバスターやらカスペルスキーやら色々あって迷った結果、ESETファミリーセキュリティを買った。

ESETファミリーセキュリティに決めた理由は、

  • パソコン&スマホ合わせて5台まで利用可
  • 3年間で3980円と激安(年間1300円)
  • 動作が軽い!
  • 未知のウイルスまで検出してくれるくらい信頼性が高い
  • 評判がめっちゃいい

って感じ。

スマホもandroidを利用しているので、併せて対策できて年間1300円は安いなーと思った。

ネットバンクとかよく利用するからセキュリティ対策はある程度やらないとね!今更だけど。


今日夜勤に行ったら連休である。っていっても2連休だけど。

運悪く日曜日は世間のお盆休みと被るんだよな。どこ行っても混んでるだろうから、日曜日はゴロゴロしているかもしれない。それか実家にでも帰省しようかなぁ。でも3連休以上じゃないと微妙なんだよな。

以前遊んだ前の会社の先輩・ジンさんから16日に釣りかバーベキューしようぜと誘われているけど、どうなるかは気分次第かな。

201508014001

夜勤前に食ったラーメンと豆腐。ラーメンに入れる具が何もなくて卵だけ入れた。

食料も買ってこなければならんな。

201508014002

アイスがうまい!!