売り手市場らしいけど転職はしないかな

20150819001

いつも「フワーオ、フワーオ」とうるさい猫の一匹。

洗濯物を干していたらずっと匂い嗅いでやがった。変態猫だこいつ。

頼むから僕のパンツ盗むなよ。枚数少ないんだから。

まぁ、嗅ぐのはいいけどよぉ。


連勤二日目。疲れた・・・。

仕事の日はほんと「疲れた」って考えしか浮かんでこないよ。

そういえば朝~夕方にかけてブログに不具合が生じて閲覧できなくなってた。変なプラグインが邪魔をしていたようだ・・・。

こういう時、ワードプレスだと自分で対処しないといけないから大変だわ。なんとかなったらいいけども。

ところで、今IT業界は売り手市場のようだね。

派遣で来る人さえ集まらないという状態に陥っていて困ってるとかなんとかボヤいてるのを聞いたよ。

転職考えてた人にとっては巡ってきたチャンスだろーな。

振り返ってみれば、僕の世代でのこういう好景気的なチャンスって2回目なのかな?一度目はITバブルとか言われた頃で、ちょうど僕が新卒だった頃に訪れてた気がするよ。

まぁ、新卒での就職は大失敗に終わったんだけどさ。

転職か・・・。さすがにもうすることはないだろうな。

今の職場はほとんどが新卒からいるような人ばっかりだけど、この巡ってきた転職チャンスに乗じて会社乗り換える人が出てくるんだろうか。

転職はこれまで4回くらいしたけど、まぁ、だるいよな。仕事の覚えなおしもだるいけど、一番にだるいのは人間関係の再構築だろうね。

20150819003

夜ごはん。カップ焼きそば、半額のハッシュドポテト、半額のフルーツ、卵豆腐。

フルーツは400円の品が200円だった。

久々に缶詰じゃないメロン、パイン、スイカを食った。美味かったなりー。