電車で気を失いかけた

体調が悪い。

昨夜は早めに寝たのだが、夜中の3時頃に頭痛と喉の痛みによって起きてしまった。体全体から発する熱、関節痛、筋肉痛、喉の痛み、明らかに風邪の症状であった。

再度寝ようとするも症状がだるくて眠りにつけず、1時間くらい悶々として、やっとのことで眠りについた。

風邪を引いた原因は、恐らく仕事疲れによる抵抗力の低下であろう。ほんと仕事疲れんだよね。神経使いすぎ。

会社を休みたかったが、休めるような日ではなかったので、漢方薬の麻黄湯を飲んで無理やり出社した。辛い。頭があまり回らずにぼんやりとしたまま仕事をしていた。

正直休めば良かったかなと少し後悔した。社畜そのものだな。

風邪による体力の消耗からか、帰りの電車で立ってたら激しい眠気に襲われて何度も気を失ったもんね。まじやべー。無理はするもんじゃないね。

帰ってからは風呂にゆっくり入って身体を暖めて、麻黄湯とマルチビタミンを飲んでおいた。早めに寝て体力を回復させなければならんな。

20150820001

夜ご飯は半額の寿司、半額のパイナップル、玉子豆腐、杏仁豆腐。全部で430円だった。