病院に行ったり、布団乾燥機使ったり

風邪を引いてから一週間以上経過したが、未だに体調が悪い。

朝方4時頃に自分の咳の音で起きてしまう。しかもそれから2時間くらい咳が止まらなかった。

喉の痛みまで再発してきたので、さすがにコレ以上悪化するのはヤバイので、歩いて5分にある大病院に開始時間に合わせて行ってきた。

開始時間にも関わらず、見渡すかぎりのジジイとババアがすでに居て驚いた。高齢化社会の一端を見た気がする。

1時間10分くらい待ってよーやく診察開始。30台の綺麗な女医さんが担当だった。

結果的には、抗生物質と喉の炎症を抑える薬と痰を切りやすくする薬の3種類を貰って、栄養とって安静にして様子見してくださいとのことだった。まぁ大事にはなってなさそうで少し安心した。

まぁ、安静にしようにも明日は休めない仕事があるんだけどな・・・。

今の会社は気に入ってるけど、気軽に休めないのが玉に瑕なんだよね。

20150827001

栄養とるためにマックで肉買ってきた。コレが栄養あるのかどうかは知らんが、マルチビタミンも摂ったので栄養的には問題ないと思う。

その後、寝具類を全て洗う。3回くらい洗濯機回した。秋が顔を覗かせてきたので、羽毛布団を出そうと思ってね。

外に干したあとは2時間ほど昼寝した。


ネットのためしてガッテンのページで見たんだけど、ダニって洗っただけじゃ80%以上も生き残ってるらしいんだよね。それにダニって寝具一式含めると平均して30万匹以上いるんだってさ。

なんか最近夜中に虫に刺されるなーと思ったらダニが原因っぽいな。

20150827002

対策として最も効果的なのは布団乾燥機にかけることなんだってさ。

ってことで、ヨドバシカメラでグランドセイコー買った時のポイントで布団乾燥機を買ったんだよ。5000円程度の安モンだけど。

早速、念入りに乾燥させた。ダニ共を一網打尽にしてやろうかと。

掃除機につける寝具用のノズルも買っておいたので、乾燥が終わったら死骸を吸い込む予定だ。フフ、人間様をなめるんじゃないよ。ダニごときが。

その後はダラダラとネット観てたら一日が終わっていた。明日からまた4連勤か・・・。体調悪いけどなんとか乗り切ろう。社畜だなほんと。

20150827003

夜ご飯はコンビニ弁当。豚のニンニク炒めだっけな。スタミナつけようと思ってね。

20150827004

実家からパクってきた水ようかんをデザートに。うまかった。