模様替えしにニトリへ

20150902003

徒歩40分の距離にあるニトリに行ってきた。

昨日書いた通り、生活に変化を付けようと思って、部屋の模様替えも兼ねてソファでも導入しようとか考えてたんだよね。

ソファって色々種類があって、ローソファにするか、二人がけ用のソファにするか、1時間半くらいアレコレ見て、悩んだ挙句に画像のビリーバー2という電動リクライニングソファを買ったよ。

お値段、税込みで63,000円だった。届くまで一週間程度かかるらしい。待ち遠しいぜ。

やっぱり時代は電動だわ。スイッチ1つで好みの位置に簡単に変形できるのに魅力を感じたよ。壊れても5年保証もついてるしさ。実際に座ってみたらすごいフィットして気持ち良かったんだよね。

これがあれば、映画見たりゲームしたりスマホ弄ったりする時間がより気持ちよく過ごせると直感的に思って、高額だったけど買ったわけよ。へへ。部屋の環境が大分代わりそうだぜ。

今月は質素に暮らすとか息巻いておいて、初っ端からこれだもんな。まぁいいんだよ。今月はちょっと給料多い予定だし。

しかし、疲れた。今日はめちゃくちゃ蒸し暑くなりやがって、そんな中、歩いて40分もかけてニトリに行ったからね。家についた頃にスマホみたら「1万歩達成おめでとう」のメッセージがあったよ。

20150902001

ニトリではリクライニングチェアの他に、クッションとか、ベッド用のひんやり敷きパッドとかを買った。

20150902002

マックで朝飯兼昼飯にハンバーガーを。11時頃に行ったら子連れの人妻がいただけだったので閑散としていて居心地が良かった。

20150902005

夜ご飯はコンビニ弁当とレンジで茹でたモヤシ。

コンビニってキャベツを細切りにした野菜売ってるけど、あんなもん買うよりモヤシのほうが安いし旨いし栄養あると思うんだよね。ってことに今日気づいたよ。今後はモヤシを買うぜ。

明日からまた仕事か・・・。クソだるい・・・。1年働いたら2ヶ月くらい連続して休むとか、そういう軽い感じで仕事していきたいんだけどな。