降りかかったインチキ

朝方の4時頃にふっと起きてしまい、仕事でのちょっとした事を思い出してイライラ。1時間くらいあーでもないこーでもないと、無駄な思考を巡らせ、無駄にイライラしていた。

僕はやっぱり何事もある程度平等じゃないと気がすまない性質なんだよね。例えば飲み会での支払額も、男が7割、女性が3割みたいなのに昔から大きな不満を持っていて、支払いの度にイラついていたからね。

それとは違う話だけど、ちょっとした不満がたまっていて、僕ばかり損をするような出来事に立て続けに出くわしてしまってんだよ。でも、周りはそれに気づかない。僕の不満は募るばかり。今じゃ朝方に起きて不満について考えてイライラしているような始末だ。

自分だけが損をして、身を粉にして働くつもりなど毛頭ないので、ちょっとした行動に起こしたよ。言わないと誰にも気づかれないわけだからね。僕に降りかかるインチキは心底むかっ腹が立つんだよ。

今後の状況によっては、頭を使って、出来うる範囲での事はするつもりだよ。

筋の通った不満は口にすべきだと僕は思うんだよ。口に出さなければ何も変わることはないからね。サラリーマンは上の言うことに従っておけだなんて思考停止な事を言う輩が多いけど、場合によってはある程度歯向かう事も必要だと思うんだよね。

僕は、自分の起こした行動が正しいと思ってるよ。まぁ危うくなったら身を引くけどな。

だって、サラリーマンだもん。当たり前だよ。

20150904001

夜ごはんは安くなってた焼きそばと餃子。どっちも不味かったです。

明日も明後日もそのまた次も仕事。はぁ。くそだる。